iFortune Lab

投資・資産運用を中心に趣味も交えたブログを書いてます

選挙結果受けて米株上昇 ATVI決算

昨晩の米株は中間選挙の結果を受けて不透明感が払拭されたことで上昇しましたね。予想通りの展開でした。今日の日経平均も素直に上がってくれて久々に気持ちのいい上昇相場でした。ここからは引き続き米中貿易・ブレグジット・米金利・米国景気指標あたりが注目されることになるでしょう。

明日はFOMCがありますが来年の利上げ見通しをどう表現するかは気になるところ。今回の株安を受けて直ちにハト派色を出すとはちょっと考えづらいです。もしそうなったら株のラリーが始まっちゃうかもしれません、って考えるとやっぱりないよなー。

アクティビジョン (ATVI)決算で株価巻き返しなるか

明日は私の保有銘柄の一つATVIの決算です。実は昼ごろまで忘れていました。ATVIの株価は近頃足踏みしていて、私のポートフォリオの中でもちょっと足を引っ張っている子の一人なのです。海外ゲームに興味がない人だとそもそもこの会社の名前を知らないかもしれません。例えばCall of Dutyなどは日本でも有名なゲームですが、これを作っている会社がアクティビジョン・ブリザードです。株価はDiablo Immortalというモバイルゲームの評判がSNSですこぶる悪かったらしく、それを嫌気して数日前に急落しました。e-sportを始めゲーム業界はこれからさらに発展していくことが期待される分野です。もうしばらく持っておくつもりの銘柄ですが、ここ最近の動きを見ているとちょっと明日の決算が心配になってきました。

f:id:good_fortune:20181108220750p:plain

Chart:ATVI Nov. 8 2018