iFortune Lab

投資・資産運用を中心に趣味も交えたブログを書いてます

NVIDIA急落 3Q決算期待はずれ

昨日の米株は上昇しました。ですが、NVIDIA…アフターマーケットで発表した3Q決算で来期見通しがショボ過ぎて時間外で急落しています。ここ最近ずっと株価は不調が続いていてここにきて決算のこの内容はしばらくはかなり厳しい値動きになりそうです。私の含み益の大部分が吹っ飛んでしまい流石に今日は凹みました。今までグロース株の代表銘柄として人気を博していた銘柄なだけに、流石に今回の決算を受けて売る人はこれからも出て来るのでしょう。

NVIDIAをホールド

私はといえば売らずにまだ持ち続けます。そもそもポートフォリオの数パーセントしかエクスポージャーが無い銘柄ですし、半値になったとこでリターンの悪化は限定的です。それよりも私はAIの未来にベットし続けたいのです。確かに3Q決算が悪かったことは気がかりです。しかし、まだNVIDIAの成長シナリオが根底から崩れたわけではありません。AIは近い未来に今よりもはるかに洗練された形でより身近に普及すると確信しています。NVIDIAはその時に必ず復活しているはずです。

しかし、しばらくは悲しい値動きに心を痛める日々が続きそうな予感はしています(涙)

f:id:good_fortune:20181116225511j:plain