iFortune Lab

投資・資産運用を中心に趣味も交えたブログを書いてます

ブログはじめました

はじめまして。BRUCE(ブルース)という名前で今日からブログを始めました。

資産運用などお金・経済をテーマとした記事をマイペースに投稿することからスタートします。市場分析が結構好きなので、機会があれば真面目な分析も記事の中でしていきたいと思います。一方で時には趣味の話や雑談も書いていくかもしれません。

ブログを始めた理由

30才過ぎてから仕事でもプライベートでも近頃アウトプットが不足しているな、と感じていて、何かやろう!と考えた結果がブログで自分の考えを発信することでした。また、結婚をして子供もできたことでお金について真剣に考えるようになり、それまでは遊び半分だった資産運用についても真面目に向き合い始めました。そこで、もともと仕事も金融に携わっていたこともあり、ブログの第一のテーマにお金を選ぶことにしました。

自分のアイデアをブログを通して発信(アウトプット)し、それに対する世間からのフィードバックを受け、さらにアイデアを発信、というサイクルの中で自分の理解を深め成長できたらいいなと思っています。とはいえ、最初からそんなに真面目に考えていては途中で力尽きそうなのでもっと気軽に書いていきます。

ご意見・ご感想は歓迎します。よろしくお願いします。