iFortune Lab

投資・資産運用を中心に趣味も交えたブログを書いてます

米株リバウンドのきっかけになるか Netflix 3Q決算良好

ネットフリックスの3Q決算は市場予想上回ったようですね。時間外で10%以上急騰しているようです。強い強い。

昨日の米株市場はゴールドマンサックスとモルガン・スタンレーの良好な3Q決算を受けて上昇しました。両行とも投資銀行ビジネスが市場予想を上回りました。

日経平均も流石に今日は上昇して引けています。

 

Netflixでもう一段上げるか

昨晩Netflix決算に注目と最後に一言コメントしましたが、やはりFAANGの一角の好決算は市場予想センチメントの改善に大きく寄与すると思うのです。Facebookが足元不調な中、Netflixも決算悪いと今のセンチメントなら再度急落もありえたでしょうからひとまず安心です。今晩もダウ上げてほしいなー。

ちなみに昨日コメントしたNVIDIAも昨晩上昇しています。しかし200日移動平均はあと一歩のところで上抜けられませんでした。今晩抜けてくれることを期待します。

関係ないですがカナダでマリファナ合法化されるの今日でしたっけ。実は先月話題になっていたマリファナ株Tilray持ってるんですよね。これについてはまた今度。