iFortune Lab

投資・資産運用を中心に趣味も交えたブログを書いてます

NVIDIA反発 日銀オペ方針変更

昨晩の米株は上昇。内容はまちまちのように見えますが、NVIDIA等のテクノロジー株が戻していました。いったん反発したということでしょうが、どの程度持続するかはまだまだ注意が必要です。GEはSECのヘッドラインから一段安で大変ですね(ポジション無いので人ごと。)

IBMは追加の自社株買を決めました。株価の下支えになるか注目ですね。水準的にはそろそろ欲しくなってきたところです。

日銀オペ方針変更

本日は日銀政策決定会合がありました。会合結果自体は事前予想通り政策変更はなし。夕方発表された11月の国債買取オペ方針では一部年限の日程で入札翌日の買取がなくなりました。これも事前に一部で予想されていた内容ではありましたが、流石に債券先物は売りで反応でしたね。10年ゾーンは変更がなかったため静観という感じでしたが、5年ゾーンと超長期ゾーンは現物も売りで反応。明日以降JGBはまた国内要因のみで動きそうです。