iFortune Lab

投資・資産運用を中心に趣味も交えたブログを書いてます

日経反発 中国株堅調

本日は日経反発しましたね。朝方売られてましたが中国株が堅調に推移したことでつられて買い戻されたようです。午前中は今日もダメかー、という雰囲気でしたが見事に持ち直してくれましたね。このいい流れのまま米国市場も上がって欲しいです。

今週の米株決算

今週は私が保有しているVisaとMicrosoftの決算があります。VisaはMastercardと並んでここ数年安定的に株価が上昇している超優良銘柄なのですが、流石に今回のセッションでは調整されています。しかしそれでもNVIDIAなんかよりはるかに底堅い動きをしており安心感のある大好きな銘柄です。キャッシュレス時代の大本命の巨人です。Microsoftも個人向けPC市場では昔と比べてAppleに存在感を与えていますが、企業向けのクラウドビジネスは今後堅調に伸びていくことでしょう。なんだかんだ言っても大企業はMicrosoft使ってるし、これからもそうでしょう。もちろんAlphabetとAmazonも決算あるのでこちらも大注目です。

f:id:good_fortune:20181022163445p:plain

Chart:V Oct. 22 2018