iFortune Lab

投資・資産運用を中心に趣味も交えたブログを書いてます

米株まちまち 日経再度大幅安

昨晩の米株はまちまちでしたね。昨日は中国株が大きく買われた流れで米株にも期待したのですがダメでした。今日の日経はさらにひどい。昨日のリバウンドがなかったことに。

マリファナ銘柄に売り圧力

米株はマリファナ銘柄が大幅安でした。割高感だとかバブルだとか短期的には売る理由なんていくらでもあります。つい先日カナダで合法化されたあとなだけにsell the fact的な動きもあったのかもしれません。Tilrayは15%以上の下落となかなかエキサイティングな動きしています。

マーケット自体が若いためバリュエーションなんてあってないようなものです。もっと長い目で見て行くべき市場なのだと思います。

日経22,000円割れ

日経は日中22,000をあっけなく割ってしまいました。あれだけ上抜けるのに苦労したのに。昨日の午前中もそうでしたが売りが強いですね。やややり過ぎな印象も受けるのですが、外部環境に思いっきり振らされています。結局自分に自信がない主体性のない市場なのでしょう。

私は国内株の保有は実は現在ディフェンシブ銘柄と一部のベンチャーに絞っているのでこれくらいの下げだとあまり気になりません。