iFortune Lab

投資・資産運用を中心に趣味も交えたブログを書いてます

IBM急騰 ECBドラギの姿勢に注目

昨晩のIBMの決算後の動きは痺れました。決算が予想を上回り、ここ数年ではなかった一時7%の上昇率を見せました。株価は少し前まで110ドル台だったのがあっという間に130ドル台へ。久しぶりにスッキリしました。

今日はECBです。ドラギ総裁の利上げ姿勢を見極めることが重要です。近頃の内外でのゴタゴタを踏まえてユーロエリアの景気見通しをどう表現するかにも注目してます。

****

記事書いてる途中でドラギ総裁の会見が始まりました。TLTROの再開がアナウンスされなかったことでユーロが反応していますね。インフレ見通しは堅持しつつも景気見通しについては慎重な見方を示していますね。会見途中ですが、ちょっと疲れていて眠いので今日はもう寝ます。おやすみなさい。

f:id:good_fortune:20190124230310j:plain