iFortune Lab

投資・資産運用を中心に趣味も交えたブログを書いてます

NVIDIA決算待ち ビットコイン急落

昨晩の米株は下落しました。なかなかセンチメントが回復しないですね。順繰りに弱気セクターが入れ替わるローリングベアってやつです。下げ止まり感は出ているのですが、なかなかこれといったいい材料が出揃わないのがなんとも歯がゆい。

NVIDIA復活なるか

本日はNVIDIAのQ3決算ですね。このところ半導体セクター全体が弱いため、これまで期待先行で買われてきたNVIDIAは特にアンダーパフォームがきついです。本日のQ3決算はその空気を打ち破ることができるのか注目の決算となっています。言わずと知れたAI関連銘柄のNVIDIAですが復活なるか。

ビットコイン急落5400ドル台へ

真面目な株式投資家の方は全く興味ないかもしれませんが、本日朝方にビットコインが6000台で推移していたところ一時5400ドル台まで急落しました。原因はこのところ話題になっていたビットコインキャッシュのハードフォークによるゴタゴタを嫌気した売りと言われています。相変わらずよくわからん理由で上げたり下げたりするアセットですが、久々に動いたので気づくのに時間がかかりました。実は私もいくつかの仮想通貨はまだ持っていまして、ビットコインはその中でも最もウェイトが大きいです。先物でショート入れてたので今回の下げは無傷です。昨年のような急騰はもうしばらくは期待できそうにありませんが、近頃のボラのなさは異常だったのでこれからもう少し方向感が出てきてほしいです。もしかしたらこのブログでもコメントする機会が増えるかもしれません。

f:id:good_fortune:20181115230128p:plain

Chart: BTCUSD