iFortune Lab

投資・資産運用を中心に趣味も交えたブログを書いてます

アップルiPhone増産中止 中間選挙いよいよ明日結果

昨晩の米株はまちまちでした。アップルがiPhone XRの増産中止報道で大きく売られました。しばらくアップル株は弱含みがちになるのでしょうか。

ISM非製造業は高水準維持

昨日発表されたISM非製造業は高水準を維持できましたね。先月がかなりいい数字だっただけに落ち込みを警戒していましたが60台をキープしました。何だかんだ個人消費は堅調なのでしょう。株価リバウンドに向けての大きなプラス材料かと思います。市場は中間選挙を気にして同指数がないがしろにされた感じはしますが。

中間選挙は明日

中間選挙は明日の東京時間に大勢が決まりそうです。まさかの民主が両院取っちゃうなんてことにならなければ、株にとっては下落要因にはならないのかなと。まずは不透明感が一つ晴れることによるプラスが大きいかと。徐々に株価の下げ止まり感が出ているので、中間選挙もこのまま何事もなく通過してほしいというのが本音です。