iFortune Lab

投資・資産運用を中心に趣味も交えたブログを書いてます

雇用統計は堅調 PM株購入

今日は日経反落でしたね。先週末に米中貿易摩擦解決に明るい兆しが見えたかに思いましたが、そう簡単にはいきませんでした。

雇用統計は堅調 ISMに注目

一方で雇用統計の数字は引き続き強く、ファンダメンタルの堅さを確認できたのはプラスでした。本日夜にはISM非製造業が発表されます。前回はかなり強い数字が出て市場を驚かせましたが、今回も高水準が維持されるのかは注目です。その後、東京時間の水曜日正午ごろにはいよいよ米中間選挙の結果が出ていますね。週末はFOMCがありますので重要イベントが目白押しです。株価は不安定になるかもしれませんが落ち着いて情勢を判断したいですね。

Philip Morris購入

先週ついにPhilip Morrisを買いました。株価が急落した後ずっとウォッチしていた銘柄で、Q3決算の評価が良かったことと今回の急落局面で底堅い動きをしていたことから、200日移動平均線の上抜けを確認して買いに踏み込みました。しっかり稼いで利益を安定的に出している起業であり、配当利回りも5%を超えているためこれから長く付き合って行きたいです。